茨城県北クリエイティブプロジェクト

茨城県北駐在型のウェブデザイナー求ム!

茨城県北を拠点にクリエイティブな仕事で生きていく。その、最初の一歩を後押しするきっかけになる案件をご紹介する、きっかけワーク。今回は、日立市に誕生したクリエイティブ公民館 KAZAMIDORIの運営母体であるインクデザイン合同会社の茨城県北駐在型のウェブデザイナーを募集します。インクデザイン合同会社の代表、鈴木潤さんのインタビューはこちらより

インクデザイン合同会社は、ウェブサイトや会社案内など、企業のビジネスに必要なツールをワンストップで提供するデザイン会社。具体的には、コーポレートサイト、IR(企業が投資家に向け、経営状況や財務状況、業績動向に関する情報発信)サイト、ロゴマークなどのデザインや、会社案内、カタログのデザイン、そして企業ブランディングを手がけています。上場企業向けのIRツールの制作と、地域の起業家や中小企業向けデザインツールの提供が主な業務。

▼インクデザイン合同会社の墨田オフィスでは女性スタッフも2名勤務

そんな、インクデザイン合同会社の代表である鈴木さんが自身の地元である日立市常陸多賀にオープンさせたのが、クリエイティブ公民館 KAZAMIDORIです。詳しくはインタビュー記事をご覧ください。

▼常陸多賀駅より徒歩1分の、もとは歯科ビルであったシェアオフィスひたちたがの4階にKAZAMIDORIはあります

▼開放的な空間に、アウトドアなツールが揃うシンプルな空間。眺め良し。

今回はここ、KAZAMIDORIにてインクデザイン合同会社のスタッフとして駐在しながら、ウェブデザイン(+コーディング)のお仕事が出来る方を募集します。

まず、単純に業務量が増えてきたので人手が足りなくて。良い人がいれば、是非ご一緒出来ればと思います。ですが、会社との相性はすごく大事だと思うので、とにかく誰でもというのは嫌で。業務スキルがあれば大変ありがたいんですが、あくまで人柄重視です。それと、なぜKAZAMIDORIに駐在型かというと、やはりここをクリエイティブなことが起こる場所にするためには、多くても週に1回僕が来るというだけでは弱いので、そういった場所の運営も含めて臨機応変に対応出来る方がいればと思っています。

弊社はリモートでも出来る仕事の案件が多いので、勤務形態や業務裁量は比較的自由な方だと思います。今回の件に関しては、個人の方と業務委託契約とかでも良いと思っています。ですが、あくまで自己管理が出来る方でないと良い関係は作れないと思うので…と色々要望を言うとキリがないんですが(笑)

例えば、地方の静かな環境でウェブ制作の仕事を請け負いながら働きたいと思っている方。そして、コワーキングスペースやイベントの運営などを通じた場づくりに興味がある方。地域に拠点を置いて、最初はなかなか稼いでいくことが難しいケースが多いと思いますが、インクデザイン合同会社に所属し安定した収入とスキルアップを得ながら、そのような活動が出来るチャンスでもあると思います。

茨城県北でクリエイティブに生きていく”きっかけワーク”Vol.04
【内容】インクデザイン合同会社 県北駐在型ウェブデザイナー(雇用形態は相談可)

【事業地域】日立市 常陸多賀 KAZAMIDORI

【報酬】雇用形態ともに応調整

【期間】2018年2月末まで

【求められるスキル】

優先事項 ① ウェブサイトをデザインからコーディングまで一人で制作納品が出来る(経験浅でも可)

優先事項 ② KAZAMIDORIの運営管理(コワーキングスペースとしての開放・イベント等の準備や開催など)

優先事項 ③ 日立市を中心に茨城県北エリアの案件を受託・進行・制作・管理

 

Topへ