茨城県北クリエイティブプロジェクト

建築家と建てる家、現場監督・コーディネーター求む。株式会社いえつなぎ

クリエイターやクリエイティブ企業のみなさんに、具体的なクリエイティブな案件や仕事を通じて、茨城県北地域に関わるきっかけとなる情報を提供する『きっかけワーク』。今回は、住宅建築に関する案件の紹介です。

日立市にある株式会社いえつなぎは、建築家と建てる注文住宅の工務店です。提携している建築家とのマッチングから土地探し、施工管理まで一括して引き受けて、茨城県北地域を中心に、建築家住宅を建てています。

株式会社いえつなぎの事務所に併設するインテリアショップ

今回のきっかけワークでは、施主と建築家、施工現場とのあいだに入って、施工管理と進行を担う、現場監督/コーディネーターを募集します。日立市にある株式会社いえつなぎのショールームにて、吉澤章友さんにお話を聞きました。

株式会社いえつなぎの吉澤章友さん。ご自身も現場監督/コーディネーターを務める。

「弊社の施工エリアは、茨城県北と県央ですが、やはり日立エリアが多いです。年間で約20棟ほどを手がけています。今回、一緒に仕事してくださる方には、最大で年間5棟ほどをお願いできればと思っています。ただ、ご自身の都合次第で、お願いする仕事量を調整することは可能です」

上記3点施工写真(画像提供:株式会社いえつなぎ)

「経験のある方を優遇しますが、誠実に仕事をしてくださる方であれば、未経験の方でも可能です。先輩に付いて、3棟くらいを経験してもらえれば、独り立ちできるかなと思います」

未経験でも可ということは、あらたな仕事スキルの獲得ができるチャンスかもしれません。この機会にぜひご応募ください。

茨城県北でクリエイティブを活かす”きっかけワーク”Vol.16

【内容】きっかけワーク / 建築家と建てる家、現場監督・コーディネーター

【地域】日立市

【詳細】施主、建築家と施工現場のあいだに入り、施工管理を行う業務。

【条件】業務委託、社員どちらでも可。未経験も可。

【報酬】応相談

【募集期間】2020年3月1日まで

Topへ